SSブログ

パソコン(Win XP)で F-04E が認識しない

昨年購入したドコモのスマホ「F-04E」富士通です。
ソフトバンクのiphone5も魅力なのでしょうが、


ここは国産支持と言うことで、富士通の「F-04E」にしました。
ドコモ ⇒ ドコモなのでスムーズに移行できました。


確かにスマホはいいですね。情報量が豊富です。
今まで使っていた携帯ではmanekinのサイトにアクセスするだけで
大変でした。


一番困ったのはキラキラウォーカーですね。
サイトのサイズが大きいので、いつもダウンロード途中で容量越えのため中断です。


ところがスマホに変えてすべてスムーズに表示されます。
楽チン楽チン


ところが、スマホで撮った写真をパソコンへ移動させようとケーブルにつないだのですが、全く認識しません。
使っているパソコンがWindows XP ホームエディションなので、古いのかな?


確かに古いですが、いまだに健在のはず。
サポートは切れていますが。。。


なにやらドライバーを要求されるのですが、そんなものありません。
何度やってもうまくいかないので「はずれ」?と思いながら


ググッていたところヒントを発見したので、リトライです。
そうしたら一発完了でした。


今までの苦労はなんだったの??と言う感じですね。


結局何がいけなかったのかというとWindows標準のメディアプレーヤーのバージョンです。コレが古かったために認識しなかった。と言うオチです。


なにか関係あるの??そう思ってしまいましたが、メディアプレーヤーのバージョンアップ後は無事に認識できたのでめでたしめでたしです。


参考になる方もいるかもしれませんのでメモしておきます。


「F-04E ARROWS V」はいいですよ!内臓ディスクも64GBと大容量だし、
RAM が 2GBとさくさくです。


他を知らないのですが、2Gは大きいようです。
カメラも手持ちのデジカメより性能がいいし。


コレもお小遣いサイトで稼いだポイントのおかげです。
やっていなかったら、いまだに古いガラケーだったでしょう。


私が一番稼いでいるお小遣いサイトは ⇒ manekin です。
感謝です。
タグ:F-04E
[編集]
共通テーマ:blog
Copyright © @稼げるお小遣いサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。