SSブログ

げん玉とハピタスを比較

げん玉とハピタスは大手おこづかいサイトですね。ハピタスはもともとドル箱という名称でした。


どちらも高い還元率なので人気のお小遣いサイトです。


いくつかの比較項目がありますが、今回は4つ項目について比較検討して見ます。


・ポイント交換先
・1日で稼げるポイントは?
・サービスでどのくらい貯まる?
・お友達紹介でポイントを貯める



■ ポイント交換先


貯めたポイントを現金に換えたり、ウエブマネーに交換したりしますが、この点はハピタス有利でしょうね。


何が有利なのかと言うと交換先が多いと言うことです。ダイレクトに交換できるので、手元に来るまでの時間、途中での手数料などが抑えられます。


また、いつまでやっているのかわかりませんが、交換手数料無料キャンペーン中なので、そのままの金額が換金されるのもうれしいところです。


げん玉の場合は、ポイントエクスチェンジに一度換金してから、ウエブマネー、現金などに換金する必要があります。


時間もかかりますし、手数料も余計にかかってしまいます。




■ 1日で稼げるポイントは?


無料ゲームやクリックポイントだけで1日どのくらいポイントが稼げるのか。


どちらもたいして稼げません。受信メールにあるURLクリックで1ポイント、ホームページにあるリンクを踏んで1ポイントなど、手軽ですが、稼げるのは1日3~5円程度です。


げん玉の場合1円分=10ポイント。ハピタスの場合1円分=1ポイント。なので、獲得ポイントだけでは判断しないように注意が必要です。


無料で稼げるポイント数はげん玉も、ハピタスも変わりませんね。げん玉で30ポイント稼いだのとハピタスで3ポイント稼ぐのは同じことです。


1ヶ月で1回換金できるかどうかでしょう。ウエブマネーへの換金は最低300円分から出来るので、このくらいは出来るかもしれませんね。ただし、げん玉の場合はポイントエクスチェンジへの手数料は無料ですが、ポイントエクスチェンジからウエブマネーへの換金手数料(ポイント)が必要なので、300円分では足りません。


ハピタスならば、交換手数料ゼロポイントで換金申請が出来るので、300ポイントあれば300円分のウエブマネーへ換金が出来ます。はぴたす有利と言ったところです。


■ サービスでどのくらい貯まる?


例えば、


「ファミマTカード」の新規カード発行で獲得できるポイントは

・げん玉 5000ポイント(500円相当)
・ハピタス 440ポイント(440円相当)⇒ 1750pt+ 宝くじ交換券5枚



「セブンカード」の新規カード発行で獲得できるポイントは

・げん玉 12,500ポイント  ⇒ 30,000ポイント (3000円相当)
・ハピタス 1,500ポイント ⇒ 3,600pt+ 宝くじ交換券1枚(3600円相当)


ハピタスのほうが高額ポイントが貯まりそうです。


■ お友達紹介でポイントを貯める


ハピタスの場合「ハピ友」といい

・1人紹介につき100ポイント(100円)ゲット
・毎月ハピ友が貯めたポイントの30~40%ももらえます。



げん玉の場合は

・あなた経由のお友達が初回ポイント交換時に800ポイント(80円)もらえます。
・お友だちが1カ月で獲得したポイントの10%があなたに還元されます。


もう少し細かい説明は各サイトで確認してください。


お友達紹介での注意点はハピタスの場合紹介だけでポイントがもらえるけど、げん玉はお友達が初回換金しないともらえません。


例えば、10人紹介した場合、ハピタスは紹介だけで、1000円分のポイントを獲得できますが、げん玉の場合はお友達が初回換金するまでポイントが入りません。。。



ハピタス、げん玉どっちがいい?となると私の回答は「ハピタス」です。


両方やっても損することはありません。あなたのやりやすいほうを選べばいいと思います。


登録、詳細はこちらからご覧ください。

⇒ ハピタス

⇒ げん玉

 

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © @稼げるお小遣いサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。